2017年5月2日火曜日

連休バイク弄り

せっかくまとまった休みなので細々とバイクを弄る。
連休明けたら車検だし。もろもろのメンテも兼ねて。


とはいっても,割と普段気が向いたときに油注したり掃除したりはしているから,車検だからと言ってもあまりやることも無い。


とりあえず300㎞越えたので配線の干渉とか摩耗が無いかチェック。
初めて使うから結構不安だったSHORAIのリチウムバッテリーも今のところ問題なし。

TCUに入る電源&CANの線がやや接触が怪しい感じだったので,取回し変更と端子の再カシメでしばらく様子見。

各部追加配線を止めるためのタイベース(タイラップ止めるフジツボみたいなの)の両面テープがはがれていたので,一度はがして張り直し。
やっぱり基本は内装用の両面テープだから,テープ自体が不適切のようなので今回は3Mの外装用テープを使う。

ついでにブレーキフルード交換。
結構綺麗だったけれど一応。

エンジンオイルが減っていたので補充。
300ccほど入ったので,いい加減腰上だけでも何とかした方がいいのかもしれない。

特に車検には関係ないけれど,ステップのラバーが減っていたので交換。
ついでにペダルのピボットとリンクも給油。

SRX用はすぐにゴムが減ってしまうので,今回は試しにMT-07用のバーごと入れてみる。
高さ方向が1㎝弱低くなるので少し膝に余裕ができた。

とりあえずの保留項目。
 ・テールライトのLED玉が2個点いていない。
  指摘される可能性が否定できないので要交換。

0 件のコメント:

コメントを投稿