2017年3月6日月曜日

SRX600 パワーチェックと本格作業開始

バイワイヤ化の本格作業をする前にどうしても一度パワーチェックをしておきたかったので和光の2りんかんに行ってきた。
パワー自体は夏測った時から上がるような要因は無いのだけれど,吸気温度補正の塩梅を見るために夏と冬でA/Fが一度見ておきたかったのが主な目的。





結果こんな感じ。
夏より2馬力ぐらい上がっているけれど,燃調を夏にパワーチェックした結果で少し濃いめにしたからなのか,単に気温が下がったからなのかは不明。
A/Fはこのグラフだと薄めだけれど,測定用のA/F計は排気管への吹き返しの外気を測定しちゃうみたいで,エキパイに付けたA/F計より1.5ぐらい薄めに出るのは夏にも確認したから大体狙い通り。

ってことで心残りも無くなったので,早速こんな状態になってもらった。

ハーネスは改修するので取り外し。
スロットルボディも換えるので取り外し。
バッテリーも同様に取り外し。

もうこれで前に進まないとエンジンも掛からなくなったので,何とかしないとね…。
正直,少しもったいないと思う気持ちもあるけれど,組み立てたブロックは一度崩さないと次のものが作れないから仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿