2017年3月28日火曜日

モーターサイクルショー

モーターサイクルショーに行ってきた。
特に目的があったわけでは無いけれど,なんとなく毎年の恒例行事なので。

一応カメラは持って行ったんだけれど,なんだか人込みがすごくて殆ど写真は撮ってない。
そんな中でこれは個人的にぐっと来た。

出てる事知らなくて行ってみたらあった感じなんだけれど,実物見ても悪くない。
展示は401だったけれど,これなら個人的本命の701も期待が持てそうだなぁ。

それからこれ。

DUCATIのスクランブラ―は出た時から結構気になってたバイク。
ただ自分の使い方だとタイヤが17インチならいいのになー,と思っていたんだけれど,今回カフェレーサーで17インチ仕様が追加。
「スクランブラ―・カフェレーサー」ってどっちなのか突っ込みたくなる名前はともかくとして,ちょっときつそうなポジションではあるものの,全体的に雰囲気はいい感じ。
ビットピーレンが発表されてなかったらうっかり乗り換えてたかもしれない。
これは試乗車出たらちょっと乗ってみたいなぁ。

その他はプラプラと比較的空いているブースを回っていく。

Viprosのブースが今年も出ていたんだけれど,なんだか近くの販売店では売ってないグリスを発見。
触った感じは結構柔らかい。ナスカルブの匂いがするので結構極圧剤が入ってそう。
チェーンオイルは今のところここ以外使う気にならない程度には信用しているメーカーなので,折角だから1本買ってみた。多分一生使い切らないと思うけれど。

キジマのブースでGETのECUを発見。
「キジマで扱い始めたんだ―」と思ってみてたらGETの代理店の方が話しかけてきたのでしばらくECUについて話していた。
GETはMICROTECと最後まで悩んだメーカーなのだけれど,当時は正規代理店が見つからず,国内ではオフ車用ぐらいしか入って来ていない感じだったため,ECU仕様とかやれることに確証が持てなくて止めた経緯がある。
代理店の方が言うには自分が検討していたECUも在庫は無いものの,オーダーすれば1か月以内に入荷するそうで。
当時ここのメーカーさんに行きついていれば今頃GETを使ってたかもねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿