2019年4月2日火曜日

SRX 新エンジン部品準備 2

進捗は非常にゆっくりなものの,少しずつ準備は進行中。
今のエンジンもまだ普通に乗れてしまうし,仕事じゃないから締め切りも無いし,とか思うせいで余計に時間がかかっている気がする。

とりあえずヘッドやシリンダー,クランクケースの機械加工と塗装は終了。
ついでにオイルタンクやオイルクーラーも再塗装済み。
現状はクランクシャフトの組み立てと,ミッションの表面処理を依頼中。

あれこれキレイに塗装上がったら,なんだかこれが汚いままなのが気に入らなくなってきた。

エンジン外通しのオイル配管3点セット。
新車当時の写真見る限り,元はキレイなメッキだったみたい。そんな車両見たこと無いけれど。
どのみちホースも劣化しているので,カシメを分解してホース交換にパイプ部は塗装にしようかと。
ノーマルでSUSメッシュホースなのだけれど,これもイマイチ好きじゃないので,黒系のスリーブに変える予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿