2020年8月23日日曜日

SR400 ナラシ終わり

4月末にうちにやってきたSR400。

コロナの外出自粛とSRXのエンジン慣らしやらリセッティングもあったので,ナラシが終わっていなかった。

5月連休はツーリングって雰囲気でもなく,梅雨になれば毎日雨,長い梅雨が明けたら暑すぎて昼間はバイクに乗れるような気温でもなく・・・。

このままだと何時まで経ってもナラシが終わらないので,夜から都内にプラプラツーリングをしてきた。

昼間はバイクに乗っているとちょっと命の危険を感じるような気温でも,さすがに夜になればそこそこ気持ちのいい気候。

コロナ影響で普段は夜でも車の多い新宿~銀座の辺りも流れはスムーズ。

今まで行ってみたことが無かった中央防波堤。

羽田空港ではあまり停まってない場所まで飛行機があって,もうちょっといいカメラ持っていけばよかったと思ったり。

なんだかんだで150kmほど乗って来て,無事走行距離が1000kmに到達。

翌日バイク屋さんで初回点検とオイル交換をしてナラシ完了。

オイルは高級オイル入れてどうのこうのというエンジンでもないので,一番安いヤマルーブ・スポーツ。それでも交換後は大分エンジンがスムースになった。

工場出荷オイルって純正の安いやつだと思っていたけれど,ヤマハの場合は違うオイルなんだろうか。

とは言えレッドゾーンまで回すような特性でもないので,乗り方自体はナラシ前後で変化はしないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿