2018年10月28日日曜日

ワークベンチ購入

前から作業場にワークベンチが欲しいなーと思っていた。
ただ作業スペースが広いわけでは無いので,あまり大きいものを入れると作業スペースが無くなるので,できれば奥行方向が狭めの物がいいなぁと思っていた。

で,目星をつけていたのがアストロプロダクツのライトワークベンチスモール。

これだと奥行方向が400㎜程度で,今ある棚と同じぐらい。
別に卓上ボール盤だの両頭グラインダーだのを置くわけじゃないので,強度は大して求めていないのでいいかなぁと。

これが秋のセールで安くなっていたので,今回購入した。

説明書通りに組み立てて,ちょっとカスタムしてこんな感じ。

LEDの作業灯と標準より広めの板を天板に取り付け。
天板に増設した板にニス塗る作業が一番時間がかかった気がする…。

はんだ付けとかリューターとか使うのに今まで床でやってたのに比べれば雲泥の差な作業性。
あとは暫定で付けたテーブルタップの整理と,油がしみこむMDFの天板をそのうち換えようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿