2018年3月25日日曜日

モーターサイクルショーに行ってきた

今年もモーターサイクルショーに行ってきた。

今回の目当てはコレ。


懲りもせずまたハスク。
まぁNUDAはBMWだしイタリア製だし,今度はKTMだし多分オーストリア製?だしで,同じ名前の別メーカーだけど。

そんなわけでビックサイトについたら脇目も振らずにハスクのブースへ。

おぉー,なんかいい感じ。
艶消し塗装は気に入らないけれど,まぁ樹脂のタンクカバーだし塗ってしまえばいいんよ。
またがりOKってことなのでまたがってみる。
シートは高いけどNUDAに比べれば大概何乗っても良く感じるんよね。
最近のヨーロッパ車はみんな似たような感じだけれど,ハンドルは結構開いている。
脇締めて乗るには向いてないけれど,個人的には結構好き。(本当はSRXももうちょっと開きたい)
ステップも良い感じのところにいる。
シートとタンクの段差が無いのがどうかな?と思ってたけれど,思いのほかシート表皮が喰い付くのと,タンクの出っ張りがいい感じでブレーキングも大丈夫そうな気が。
正直カッコいいけど乗りづらいんじゃない?って思ってたんだけれど,よっぽどセッティング外してなければコレは動いても結構いいんじゃないかなぁ。
あとは2台ある大型がどっちも600ccオーバーの単気筒になるというのがどうなんだろう…。すごく使い分けが出来なさそうです…。

ついでに401の方も見てみる。

基本的な印象は良く似ているけれど,こっちの方が少しコンパクト。
ベースがDUKE390なので,要所要所インド品質で質感が雑なのが難点か。
都内とか狭いワインディングで乗るには701より良いサイズ感なんじゃないかなぁ。
きっとよく走ると思います。何よりカッコいい。

隣のKTMブースでは新型のDUKE790を見る。

あー,これ良い。絶対楽しい。
ポジションに何も無理が無いし,サイズもちょうどいい。
2気筒800㏄前後って自分にはすごく丁度いいんだよね。
BMWのF800RとかMT-07とかNC750辺りは結構本気で乗り換えたい候補。
KTMだから絶対走りは良いしなー。変態仮面みたいなライトだけがちょっと…。

一番の目当ては見れたので,ぶらぶらと見て回る。
以下なんとなく気になったバイクたち。

ロイヤルエンフィールドのヒマラヤン。
結構センス良くまとまっててちょっと惹かれる。


ヨシムラブースではGSXが裸で置いてあった。
エンジン2次カバーの凝り方とかはさすがヨシムラ。
配線や配管の処理の仕方とかも参考にしよう。


モトコルセのブースで段に乗って揺すってる人がいてギョッとしたんだけれど,コルセの社長でした。


モトサロン・オカのブースにあったJvB仕様のXSR700。
カッコいいけれど1人乗り仕様なんよね。


無限の神電剥き身。
やっぱりスポーツバイク作るにはまだバッテリーとコントロールユニットが大きいよねぇ…。


Y'sギアのカスタムXSR700。
普通っぽい外観と現代的な足回りってすごく好み。


KファクトリーのZRX。
金色のってスーパーチャージャーだよね…。
FIの調整ってどうしてるんだろう…フルコンかな…気になる。


ランブレッタのスクーター。
昔のランブレッタのイメージを残しながら,いい感じに現代的になっててすごくオシャレ。
サインハウス扱いだからバイク屋さんで頼めるみたい。それもある意味賢い売り方だと思う。
もしスクーター買うならこういうのも良いよね。

あとは本とか服をいくつか買って帰ってきた。
何だか年々人は増えてるし,スペースも広がってるしでいいことなんだけれど,毎年行ってたViprosが見つからなかったり,行きたいブースが見つからなかったりでちょっと辛くなってきた。
会場マップが会社名なせいですごく分かりづらい。来年はもうちょっと分かりやすい案内方法を考えてもらえると嬉しいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿