2017年12月4日月曜日

引っ越し

引っ越しでバタバタしていて,箱根に行った後ほとんどバイクに乗れていなかった。
とりあえず引っ越し自体は終わり,まだまだ段ボールは山盛りなものの,ひと段落ついてバイクをいじるスペースも確保はできたので,また少しずつ作業を再開する予定。
今度の引っ越し先では室内保管+整備スペースが確保できたので,今までのように「雨が降ったら作業ができない」とか「夜は暗くて作業ができない」とか「春は花粉,夏は蚊,冬は寒い」とかいうのとは無縁になる。
何より「1日で作業が終わらない時はとりあえずでもいいから組まないといけない」という条件が無くなるのがうれしい。

まぁバイク2台入れると4輪は入らないけれど,どうせ今までも4輪無しで生きてこれたから,当分はいらないかなと。

置き部屋と整備部屋の間に25cmほど段差があるのでスロープを購入。
http://www.easti.co.jp/hpdata/goods/ramp/pvr.htm
耐荷重300kgらしいから,GL1800とかハーレーでもなきゃ何とかなるかと。
90cmタイプを買ったんだけれど,SRXを乗せると微妙にサンパーの膨張室が擦る。
マット敷いておけばちょいと押し込めば入るので使うには問題ないものの,120cmにしておけば良かったかも。

現状無いものは今までも無い状態で何とかなってたんだからすぐに必要ということは無いんだけれど,こういう環境ができると色々欲しくなるよね。
コンプレッサーとか,ツールキャビネットかと,フロントスタンドとか。
今まで集合住宅の青空整備だと使い道やら置き場に困るとかであきらめてた物が。
まずは工具箱に入らなくてペール缶に投げ込んである工具の整理かなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿